DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

今回初登場のマジレジェンドは凄いね!マジ伝説じゃないっすか!?だって自動合体変形だよ!!ってそれおもちゃ!!!本編よりCMに持ってかれた。俺が20歳程若かったら絶対欲しがると思う。ゲーム関係除いたらDXマジレジェンドはおもちゃ業界の年末商戦の本命じゃないの!?

本編は前回レジェンドマジレンジャーになった反動で火吹いたり草木に縛られたりと魔法を制御できないどころか、これ以上レジェンドパワーを使うと天空聖者になって、それまでの記憶が無くなるとルナジェルから宣告される。
麗ちゃんの流した涙はのび太以来の勢いでした。蒔人のマイナスイオンワロス
白ヤギさんの口からお手紙つくなんて悪趣味だな天空界…。

ピッコロ大魔王の如く若返ったのにレジェンドマジレンに瞬殺された友蔵じいさんことブルラテスの魂がメーミィの魔法で冥機ゴーレムに取り込まれる。メーミィ、色んなアニメ見すぎじゃない?
ナイ&メアの「やっちゃいな!」萌え。

トラベリオンのピンチにマジキングで援戦するもあっさり解除。みなさん覚悟を決めてレジェンドに変身。その勇気に魔法が応え、レッドはマジファイヤーバードに、あとはマジライオンに。マジドラゴンもそうだけど4人一まとめみたいで可哀相。その2体が合体してマジレジェンドに。ガオキングみたいだけど好みのデザイン。

ゴーレム倒して5人が天空聖者になるかと思ったが、ヒカルの新しい魔法で制御できるように。マジで都合よすぎマジレンジャーw