DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

7人の戦鬼

  • 現代響鬼のKOシーン痛々しい。
  • OPは鬼たちの太鼓かっけー。
  • 前半は仮面ライダーカブキと明日夢(ついでにその他の鬼)状態。
  • ひとえ(現代ではもっちー)がキャワ!!逆に鈴(現代ではあきら)とか他の女性キャラ推しにはツラいかも。
  • それはヒトツミ(あさみん)にもいえる。結局、何がしたかったのもよくわからなかった。あさみんイラネっていう気持ちもわかるが、それ言っちゃうとぶっちゃけマジレンのナイ&メアもいらんわね。何が言いたいかというと敵さんにも華は必要ってこと。普段なら姫がその役割なんだが、素顔が目立たない衣裳だからなあ…あさみん、怖可愛かった。
  • 響鬼で鬼同士の戦い観れるとは思わなかった。
  • パンフ読むまで小泉孝太郎がなぜ友情出演なのかわからなかった。でも、彼はかなり重要です。
  • 現代響鬼タフです。鬼は一晩寝たら英気養える体質?
  • ヒビキとカブキ以外の鬼はあまり目立ちどころが赤以外のマジレンメンバー並で(´・ω・`)仕方ないが。
  • ラクリ動物(現代のディスクアニマル)、現代より高性能。
  • 装甲響鬼、動くとやっぱりかっこいい。


こっちはTVとはテイストが違い、不思議な感覚。時代設定や言葉使いは時代劇でもなく、TVでの設定も無視されて響鬼とも違うがなぜか憎めず普通に楽しめました。でも、神経質な人にはキツいかも?
ストーリー展開が去年の剣と似通ってるんで、いい加減パターン変えようよとは思ったが、面白かったです。




ネタバレ有り(これも少し入ったかな)は2回目観たときにmixiにでも。



キャワな戦鬼

千代姫戦鬼 II ディレクターズカット版 [DVD]

千代姫戦鬼 II ディレクターズカット版 [DVD]

千代姫戦鬼 第壱巻 完全版 [DVD]

千代姫戦鬼 第壱巻 完全版 [DVD]