DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

劇場版同様本編も白倉Pと井上脚本に。

冒頭の明日夢のナレーションなくなるわ、提供読みがザンキさんというテコ入れぶり。(多分後者は無関係かと)

桐谷京介登場。555の草加雅人*1ばりの何でも出来て、イヤミなキャラかと思ったら、運動音痴でママに弱い。おまけにヒビキを父さんと言っちゃう辺りがぶっ飛んでますね。明日夢に「君はつまらない人間」と言ってたが、桐谷は面白いですよ、色んな意味で。運動音痴な割には明日夢との自転車競争は早かったね。第2戦は明日夢が子犬避けて落ちなくても追い付きそうだったし…あ、でも桐谷はMTB明日夢はママチャリだったしなあ。細かいこと言っちゃうと吹奏楽経験者から言わせてもらうとトランペットあれだけ吹くのも結構肺活量や体力は必要になるよ。
そういや草加も真理のことを「俺の母親になるべき女」とかいってたなあ…。草加とアギトの北條刑事を足して2で割ったら桐谷といったとこか。


で、つまらないと言われた明日夢はまた悩める少年モードで。そんな唐突に言われると傷つくのもわかるけど、放っておけば?って言いたい。


ヒビキはおやっさんと日菜佳の風邪ダウンで「たちばな」を手伝い。お嬢さん相手に劇場版の宣伝乙。孫と一緒に観に来てくれるといいね。但し、俺がいく時は来ないで。接客業も鍛えて名ウェイターになる日は来るのでしょうか?
あきらからの連絡受けて現場に行く時嬉しそうだからって現地来るの早くない?今回の魔化魍は四谷のカシャらしいが、明日夢と桐谷がカシャに襲われたのはどう見ても四谷じゃなく、さいたま市のさいアリ周辺。今回のマジレンもさいアリロケでしたね。


最後の映画番宣は羽撃鬼(ハバタキ)。そういや何気にライダー史上初の妻子持ちライダーだそうです。これで龍騎オルタナティブ・ゼロ“香川教授”は仮面ライダーじゃないことがはっきりしたね。


*1:ソウカじゃなくてクサカ