DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

今回は遅れてないぞ!ワーイ!
でも、ドラドラの劇場版特番*1は放送されない。それがABC…。ヒビキがゲストのやぐちひとりも放送されない。それがABC…。恋のABC 恋は不思議♪…言ってみたかっただけとです。まあこれが現実なんで仕方ないが、DVD化キボンヌという訳で今回の感想いきたいと思います。


明日夢が山を滑り落ち、明日夢の携帯とヒビキの帽子を無くすが、明日夢はヒビキが救出。ほんとよかったー、受験終わってからで(休みあけのテストに気をつけろ!)

木の枝に力を借り、ヒビキが枝を削り音撃棒を作るが、おもちゃサイズくらいに小さくない?と思うのは私だけ?

その時や夕飯作ってる時のヒビキの言葉がマジレンの時とは別の意味で感動した。感動というよりかは胸に突き刺さったという感じ。


何かに行き詰まってる人や辛い人には是非観てほしい。
俺も辛い事があると、明日夢みたいに「何で自分だけ…」とか「俺のせいで…」って考えてしまう時あるんで、改めなきゃなと反省。

今までの平成ライダーは、自分が信じたことが揺らいだり、絶望したり、元々信じてるものが異常だったりする人らでドラマが進んでいって最後に見つける登場人物が多い中で、最初から自分自身をしっかり持ってるヒビキは長年鍛えてるだけあるなと思った。


あと、「たちばな」に来た明日夢母の心配する様子もよかった。どっちかいうと、普段は笑い担当の母さんなんで、いざという時に真面目になるといい感じ。龍騎の大久保編集長みたいなポジション。


その他の鬼さん達は、威吹鬼轟鬼がヨロイツチグモ相手に先週やられた鋭鬼復活!!
しかも、「英気(鋭気?携帯の変換じゃ)を養って〜」という寒いギャグ(?)もひっさげてww

その前にトドロキが言われちゃったから寒さ倍増です_| ̄|○


とはいえ、そんなおちゃめなところがいいと思うので、これから鋭鬼のことを猛士のダンディと呼ぶことにします。ゲッツ!アーンド ウォンツ!!あとはギャグスベっても「こんな空気大好きだ」と言ってくれたら、完璧です!(by紺野)

戦闘もなかなかかっこいいなと思ってたが、3人の音撃でもヨロイツチグモ倒せなかったのはイタイ。威吹鬼轟鬼も含めてダダスベリだよ…。
結局、最後は響鬼紅が倒して、ナイスネタ振りもいいとこです。もう少しのところで逃げられて、そこにたまたまいた響鬼紅ごっつぁんゴール決められた感もあるんだけど。

そういや、ヒビキに「少年、走れ!」と言われ、明日夢が走ったが、その先にヨロイツチグモ出るってどうよ!?

あと、最近ディスクアニマル壊れすぎ。おもちゃ壊しだす子供が増えないか心配。



ニシキ見てると、Mステ秘宝館で歌ってたのを思い出したw関西の芸人さんみたいだなあ。(実際、オンバトでボール1個ももらえなかったけど芸人だった訳だが)


*1:関東では27日放送