DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

どうも、歌列車改め歌トラベリオンエキスプレスというHNにします!ってなげーよ!!!!
OP映像、変わってましたね。
ヒカルの指導で、空飛ぶホウキにリボンを結ぶ授業を受けてるマジレン達。ヒカル先生、口の中でさくらんぼの枝を結ぶこととの関係ないんですか?(ニヤニヤ

一人だけリボンすら結べなかった蒔人は落ち込む。さらに妹弟達がヒカルを尊敬するので余計に落ち込む蒔人。そしてキスもヘt(嘘)
とにかく、見てるこっちも辛くなりそうな落ち込みぶりでした。
ヒカルの次の授業は魔法特急トラベリオンエキスプレスにマジレン達とマンドラを乗せて原始時代*1で課外授業。自分力を鍛える為だそうで、帰りのマジチケット*2を見つけるまでそこで生活しろとのこと。服装も原始時代っぽく変えられみんなセクシーだなあww
魔法を除いても、現代社会で普通に暮らしてる以上は、機械とかで便利な世の中になってるちゅうことですかねぇ。

マジレン達がマジチケットを探している時、地上界では、冥獣人ベルダンが何か地面に杭を打ち込む時に、空飛ぶ絨毯に乗ったヒカル登場。どんだけアラジン*3路線なんだ!?
マジシャインに変身して、ベルダンと戦うと思いきやウルザードが乱入。派手な戦いはなく、お互い牽制しながら話してウル様勝手に退却。しかし、ウル様が言ってた「五色の魔法使いに必要な【闇の力】」て何でしょうね?そんなん俺が欲しいっすよ。俺が闇の力を手に入れたら、こんな事やあんな事をムフフフフ(ry

蒔人が自信を喪失したまま、5日が過ぎ、麗ちゃん倒れる!!→蒔人復活!そして活躍!!→麗ちゃん復活!!→さぁマンモスだぞ

ミキティが言ったかは知りませんが、*4蒔人がマンモスにくっついていたマジチケットをゲット。

トラベリオンEPで戻ってきたが、道に駐車してる車を轢いてませんか?

マジグリーンの新魔法、あんなムキムキ戦隊見たことないよ!

新ロボ:トラベリオン、必殺技がビームとかで相手を消し去るんじゃなくて、トラベリオンの体内*5の炎の中に入れるのはまわりの住民に迷惑かからなくていいね。仮面ライダー王蛇のファイナルベントにも少し似てるかも。

江里子再登場、キャラが結構変わってません?蒔人が変えたのか?それともヒカルがイケメソだったから?頑張って取り戻して下さいw


次回は京都へおこしやす。ってそんな京都弁使わへんどすえww


東映公式ページにて

エアホッケーで遊んでる場所って河原町のROUND1でおk?


*1:ヒカルが作り上げた世界だけどね

*2:トラベリオンエキスプレスに乗るために必要と思われる

*3:not高原兄…ってこんなネタ誰も知らねーよな

*4:ねえ、絶対ねえよ!てか俺がCDで『満月』聴くまでずっとマンモスと勘違いしてただけじゃん…

*5:機内or車内?