DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

この番組は明日夢と鬼サン(今回でいうとトドロキ)との対比が規模は違えどうまいこと描かれてるなと感心します。

明日夢はドラムがやりたいのにホイッスルやらされてヤル気でない。まあパーカッションパートに所属してるんだったら、いつか回ってくると思うけどね。3年生はもうすぐ引退だろうし。
明日夢からすれば、中学からの経験者で自分でもそこそこ自信あるからこそ余計納得いかないんだと思う。

トドロキは弦(ギター)の修業したいのに、ヒビキと一緒に太鼓の修業でこっちもまた身が入らない。
約束したんだったら、トドロキしっかり修業しろよ!って感じだが、ヒビキの説得も意味わからない。けど、ザンキさんも音撃棒と音撃鼓を持ってたみたいだから、弦の戦士が打楽器系の武器を使うのもきっちりとした意味はあるんでしょうね。


今回の萌え萌え響鬼は(オイ)、もっちーチアリーダー姿ですね。練習の最後に手を降ろす時、一人だけ少し早かった気がするけど…。
あと、今回の姫と童子はある意味萌えましたw 人の襲い方は結構グロかったけど。そういや、今回の魔化魍はCGじゃなくて着ぐ(ry

次回は、「太鼓祭り」とシンクロナイスドテイスティング米国代表ペア*1が踊りだしそうなヒビキの台詞。轟鬼の太鼓音撃が楽しみです。


*1:岡村&原西