DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

魁VSウルザード?どちらかといえばウルザードメイン?みたいな話。魁以外の4人はほとんど目立つところはなかったです。

マジレッドが小学生をロケットで避難させたり(結構危険だよなとかいうツッコミはナシ?)、ウルザードを吹き飛ばしたり、マジフェニックスがブランケンを沈めて(別に殺した訳じゃないですよね?インフェルシアに強制送還とかそんな解釈で大丈夫?)活躍してたが、やっぱウルザードですね!レッドに飛ばされたとはいえ、それよりレッドを遠くに飛ばして基本的には圧倒し、ウルケンタロウスがフェニックス&ドラゴンにあっさりやられたのも、マジレンの魔法力を吸い取り、ウルカイザーになるためだったり、マジキングになる力も吸い取ってブランケンを地上に召喚するわと暴れる反面、子供を庇うレッドやブランケンに押えられたフェニックスに止めを刺さない場面も。どうやら正々堂々と戦いたい主義者みたいです。ブランケンを召喚しておきながらよく言うわ!て感じもするのは俺だけか?


ED前の呪文紹介はマンドラ坊やではなく、ナイとメア。一応ナイがメアをツッコんでた。ちなみに現在映画館で流れてる劇場版予告も彼女達のセリフでしめてます。