DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

  • 麗メインの割にはレッドを庇い、コカトリスに石化されてしまい出番少なかったのが歌サン残念。でも、喧嘩してても助けてしまう麗はええ娘やなぁ。
  • マンドラ坊や、できない魔法無理にやってもできないとか、倒せば元に戻るかもみたいな事はもっと早く言おう!
  • 今回の冥獣はコカトリス…FFにもそんなやついたような、石化させるやつ。
  • ビームに鏡が反射して自分がやられるってのもよくありがちな光景だな。
  • マジガルーダの羽根ツッコミ萌え。
  • 5体のマジマジンが魔法合体してマジキングに。操縦する場所がチェス盤みたいで5人が移動できたりするのは新しいですね。だからこそ、倒す時の「チェックメイト!」なんでしょうね。
  • 次回は芳香メイン。芳香も結構好きなので期待してます。

余談

  • てれびくんがウルザードのなりきりセットを付録にするのはいかがなものかと。かっこいいのは分かるけど、子供向け雑誌が悪役推すのはどうなの!?マジレン側のキャラになるの!?
  • 麗役の甲斐麻美あややがタメに見えません!「ずっとあなたが〜」の衣裳や髪型の影響が大きいだけかもしれませんが。
  • 2日にCDS魔法戦隊マジレンジャー/呪文降臨〜マジカルフォース』が発売されてからオリコンデイリーチャートで10代をキープしてるので、デカレンのウイークリー20位を上回るかもですね!あれ、美勇伝は!?
  • 携帯電話の着信音も前述マジレンジャーですし、メール着信も呪文降臨とマジレン一筋に聞こえますが、待受は菊地美香だったり…菊地美香といえば、4月から『ニャンちゅうといっしょ』の六代目お姉さんになるそうで…ニワンデとの共演かよ!また4月から『ツバサ・クロニカル』で声優とNHK教育にえらい気に入られてるようです。