DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

こないだMr.インクレティブル見たんで、マントはどやねん!?とか思っちゃう今日この頃。
それにしても、携帯で変身流行ってますな。ガオレンに555と1年おきに携帯で変身してます。おまけにプリキュアもですね。あなた達は携帯使いやなくてあくまでも魔法使いですよ!
変身する時の呪文「マージ・マジ・マジーロ」を聞くとついボボボーボ・ボーボボを思い出してしまう。アバレンと釣りバカ日誌のコラボがあったようにボーボボを召喚してくれないかな。

5人は戦闘員*1倒しただけと戦隊の初回としては物足りなかったかな。戦い方としては占いとか扇風機に変身とか少林サッカーとか面白かったけど。

今回一番オイシカッタのは、マジレンよりマジマザーよりも魔導騎士ウルザード*2だと思うのは俺だけ?

ED前、マージフォンの説明してた木の精霊っぽいのは誰?携帯のメルマガもこいつだろう。
ED、1年かけてミッドナイトデカレンジャーやっとフリコピできたと思ったらまた新しいのキタよ…。また1年かけて覚え直します。女性ボーカルでシツレンジャーに近くはないけど明るい曲。
CDはOPのc/wで3/2発売らしいです。ハロプロからはカッチョイイゼ!JAPANとモーコーから恋ダンまでのシングルと同日発売。

*1:冥府兵ゾビルといいます。

*2:悪者ですハイ