DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

剣を見続けて

最初の頃はオンドゥル語以外、ほんとつまんなくて、観るのやめようかと思ったが、今は見続けてよかったなって思う。


でもまあ、オンドゥル語は一時期特撮に関係ないサイトでもオンドゥル語使ってるのチラホラ見かけたし、俺もハロプロ関係の現場で「ウェーイ!!」位なら使ってますしw 例を言うと「なーっち、ウェイ!」みたいな感じで。


話が逸れたんで、戻しますが、劇場版前後から徐々に俺の中では盛り上がってきました。多分、睦月が登場した辺りでしょうか?散々睦月をヘタレとか呼んでたけど高校生なのにライダーはオイシイと思うし結構好きなキャラです。ののたん(not辻)を殴ったりしなけりゃ。二人でハッピーに暮らしておくれ。

本編も劇場版もライダー全員がハッピーエンドという訳にはならなかったが、本編の剣崎や劇場版の始も今ある世界を救う為に決心した行動だし、そこんとこはかっこいいと思う。


不満もあげればキリないが、橘さんと睦月の悪バージョンが長すぎたかな。あれじゃヒーローというよりただ邪魔するだけの存在にしか思えない。
あと、上級UDの強弱の差が激しくてすこし萎えたかな。役者さんのスケジュールもあるだろうが2話で封印じゃ普通のUDと一緒じゃん。。


何はともあれ、ありがとうブレイド。これからも心に剣を持って運命と戦い続けて下さい。