DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

今回のアリエナイザー、テリーXはヒトを乾電池にしたり、電撃で攻撃する特性の為か知りませんが、見た目がどう観ても電線マンなんだけど…。


S.P.D〜SPECIAL POLICE DEKARANGER
燃えるハートでクールに戦う5人の刑事達
彼らの任務は地球に侵入した宇宙の犯罪者達と戦い
人々の平和と安全を守ることである!

これはOPのイントロで毎回流れるナレーションですが、今回はこれが重要になるんですね。特に2行目。燃えるハートだけでは、攻撃も当たらず、チームワークを乱してしまう。クールに戦わないとダメだって話だけど、何を今更!?バンが初代デカレッド候補のギョク・ロウをわざわざ呼ぶよりボスにホージージャスミンを叱ってもらった方がてっとり早いじゃないって感じも正直あるんだけど、ギョクさん無事でよかったよ。次回位で犯人役で出るかな?とか予想してたから…。でも、意外な方向に話進んでギョクさんがリーダーすることになったチーム“ファイヤースクワット”(赤い特キョウ)にバンがスカウトされてどうする!
俺の予想としては、ファイヤースクワットも地球署も辞め、深キョンと刑事をするってのはどう?(現在進行形じゃん!)

ED、ギョクさん、センちゃんも繊細で傷つきやすいんだ!ってウメコも成敗したからまぁいいや。センちゃんも冗談位わかれって話ですが。