DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ヲタ活動

今年はヲタとして活動の幅が広がったと思います。



まず、いっぱい現場に行った印象が強いです。

2003年はスポフェス1回(&娘。ミュージカル、夏メロンコンでの会場推し)のみだったのに対し、2004年は

  • メロンコン3公演
  • なちコン2公演
  • 娘コン2公演(同日昼夜)
  • ベリエイベ1公演
  • 石川藤本高橋ラジオ公開録音1回

あとハロプロに直接関係ないやつで、あさみんからバレンタインチョコを頂いたり、小野真弓と握手した今年の2大テンパリイベを入れてもこんなものでしょうか。現場系の方からすれば、プゲラでしょうが、根がヒッキーな歌サンにはここまで外に出たのは奇跡的。現場と在宅の割合が、今まで1:9だったのが、3:7くらいになったと思います。でも、逆に遠征は一度もなかったな…。厳密には2003年も会場推し止まりだったが、2004年は関東にも上陸してなかったな。

一番よかった現場は、6月のなっちソロ初コン。歌や演出がよかったとかというよりは元々ソロシンガー目指してオーディション受けたなっちがピンになって初めてのライブを観られたことが何より幸せ。


そして、なっちよりも多く観たメロンも毎回楽しかったし、なっちがいなくなってから初の娘。もセンターステージで動いてる姿とミニモニ。ラストに感動。公開録音ではもみくちゃにされながらも梨華ちゃんと目が合っ(たよう気がし)て大興奮。ベリエは握手した時桃子意外すっかりお疲れモードだったが、りしゃこは素敵でした。俺もすっかり炉になったなw





そして、ラブラロ!なにわん、フロハロといった爆音系のDJイベントにも参加し始めたのも今年から。

初めて「美貴様美貴様お仕置きキボンヌ!!」を聞いた時は衝撃でしたね。あまり上達しないが、フリコピにも興味持ちました。ヲタ芸とか嫌ってる人も少なくないと思いますが、こういう場所でなら一度やってみるなり、やらないにしても、飲み物飲みながら、DJプレイに聞き入ってみるのもいいかなと思いますよ。