DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

今回は地球署に送られたジャスミンエスパー能力によると、怨念に近い強い念が込められてる不気味な人形が送られて、それが誰に向けられたものなのかと探すべく過去の事件を思い出すというこの時期恒例の総集編。怪しまれたのはかつてホージーに負けて最近仮出所したシーバ。
どんなヤツだったかはコチラを見て思い出して下さい。
バンとホージーがシーバの元に向かったが、TV局のADとして更正。仮出所したばかりの宇宙人を雇うTV局すてきだなw
その後2人が繭っぽい何者かに襲われ「彼女に手を出すな」というセリフから女性目当てという事でジャスウメ喧嘩で一言多いテツがとばっちり。おい、宇宙人が相手でもOKなのか?愛あらば何とかなのか!?
2人は地球署をすて町にでよ作戦(?)でハンカチ落とすが、出てこない。俺ならソッコー拾うね!でも、わざとらしすぎるので何かの詐欺かもと思って引くかもな。

残りはスワンさんだが、危険な目に遭わせられないとテツがまた*1女装したら繭出てきてボスまで糸巻き状態。
繭の正体は「アモーレ」が口癖のバーチョ。以前、テツが女装した時に一目惚れ。繭はサナギの状態だったから。またテツが男だと知っても、雌雄同体の為気にしない。テツがデカブレイクに変身したが、「痴漢の罪で逮捕」はワラタ!結局、どうなったのやら?
ロボもジャッジメントデカブレイク以外はチェンジもないオトボケ話でしたが、こんな話もたまにはアリかと。ボス(not瞳)もスワンに必死だな(pgr


*1:これまた8月15日参照。