DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

デカレン

いきなりウメコ以外の皆がデカベースに倒れてるわと思ったら、風呂に溺れそうになったり、デカピンクが襲ってくるわとウメコが犯人のミーメにやられるまで不可思議な現象が約10分程続く。ちょっとしつこい感じもしたが、生身でのアクションやひさぶりの入浴シーンでウメコ(てか菊地美香)やウメコファンにはおいしかったと思う。

これはウメコの夢の話でそれをジャスミンエスパー能力でその夢を見ててミーメや他にも眠ったままの女性の魂の手がかりを掴もうという話。
自分を犠牲にする作戦まで立てたウメコはよっぽどジャスミンを信じてるからこそっていう感じが伝わってイイ(゜∀゜)!!

ジャスミンが読み取ったミーメの台詞からセンちゃんのシンキングポーズで静止衛星にいると推理。

デカウイングロボで出動するが、デカピンクの代わりにデカブレイクが乗る。以前、酔っ払ったウメコの代わりにデカマスターが運転してた事を思い出した。そういやウメコはテツにお風呂も使われてた事もあったなw
デカウイングロボはスワットモード専用のはずなのにデカブレイクが乗っているのはエリートなんだから乗りこなせるはずさと都合よく解釈する俺。

ミーメが乗ってる怪重機メガロリア2を発見し、あっさりとウイングロボが倒すが、中のミーメは脱出。それをデカレンジャッジメントするも、ミーメは隙をついてジャスミンの夢の中へ。
バス停に鎖で縛られてるジャスミンハァ━━(*´Д`)━━ン!!
でも、鎖を切ってバスを止めるジャスミンハァ━━(*´Д`)━━ン!!

実はやられてたのはミーメの方でジャッジメントのふりして敵に幻を見せてたという事らしい。恐いぞジャスミン、恐いぞデカレンジャー。そんな技があるなら最初から使えよ!!

おかけでウメコフカーツ!!劇場版並のコンビ技連続炸裂、萌えより燃え。


戦い終わって、ジャスミン&ウメコは前に約束してたトリプルアイスを一緒に食べに行く。それを見守るBoysてのはどうよ?
最後はウメコが誤ってジャスミンの顔にアイス付けてしまい慌てたウメコは更にジャスミンのジャケットで拭いてジャスミンがキレるという「ベタやなー」的なオチ。

とはいえジャスウメは最高のコンビ。ジャスウメはガチ!!!!


EDはボーイズ達も最高だよなと言いつつ、通りすがりの女性を取り合い、あっさり崩壊。残念!まさに『恋の呪縛』斬り!w

次回は、デカブライト!?拙者バラのタトゥの女とか言われても分かりませんから切腹!!