DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

栞の制服姿キタ━━(゜∀゜)━━!!(いきなりそこいくか!)
江川有未って俺とタメの割には、違和感なかったと思う。ボカシ具合が効果的だったからかもしんないけど(pgr


始は、ワイルドカリスでトライアルFを倒し、完全復活おめ!でも、あそこまで吹っ切ってると俺としては今までのギャップにちょっと引く。始と了くらいかけ離れてたら、笑っちゃうんだけど。

剣崎は、Kフォームに変身して、栞パパの言う通りジョーカーみたいになってしまい珍しく暴れてたが、戻るのも早かったですね。始の言葉のおかげか、剣崎の強さか…。
これで、剣崎と始の友情が深まってめでたしめでたし的だけど、いくら友情を深めても、始にアンデッドらしさが感じられなくても、ジョーカーである事実は消えないし、人類にとって邪魔な存在には変わらない訳で、まだまだ波乱はあるでしょうね。


睦月はヘタレ過ぎるにも限度があるよ!って位にヘタレてるな。光姐さんを封印するの戦う前から止めてるし、ワイルドカリスに裏拳で倒されてるし…!

橘さんは騙されてるのに気付くの遅すぎ!そんな人の良さが橘さんなのかもしれませんね。


ずっと騙してた栞パパが登場してた時に何がやりたいのかわからないみたいな事書いたと思いますが、今回ようやく納得できた。やっぱ剣崎に変身させない為でなく、むしろKフォームでジョーカー化した細胞を取る為のトライアルシリーズを送りこんだ訳ですね。その細胞を使って、死んだ栞ママを蘇らそうとしてたんだけど…。


「君は広瀬義人の記憶をもったトライアルBじゃないか…」
((((;゜Д゜))))

今回初登場の元BOARD理事長天王寺の台詞(うろ覚えだけど)ガクブルでした。ヒトケタの年齢だったらトラウマになってたんじゃないか!?て思った。でも、登場時につけてたサングラスみたいのは昔の職業ウルトラセブンを意識したお茶目さんの仕業かな?

トライアルシリーズがD、E、Fと続けばGにいくかと思えば、Bに逆戻り。どうなるAとC!?
トライアルBは栞パパの昔の職業がブラックだからかな?w*1


次回は、親娘の再会に睦月縛られ(pgr


トリックブレイドのネタがよく分からなかった。


*1:栞パパ役の春田純一はかつてゴーグルブラック、ダイナブラックと二年連続戦隊の黒色に変身してました。