DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ちちんぷいぷい

あややが「今日のダレ?」生ゲスト。

新曲の話から災害に関するジレンマな問題まで…MBSもよくこんな話題をあややにふってくるなと。でも、きちんと答えてました。

ちなみに俺は、あややと逆の「派遣する」派ですね。近くに大震災が起きて、その自治体から派遣要請が出てる以上、できる限りの事をした方が派遣された人も今後の参考になるだろうし、自治体同士の今後の付き合いを悪くしない為にもいいと思う。
もし、派遣した直後にこっちでも大震災が起きたら、残された人間で復旧作業に取り組み、派遣した1000人をできるだけ早急に帰るように促したり、他の自治体にも応援要請すればいいのではと思う。

でも、1000人は多すぎるかな。多くても百人位じゃないとまとまりとれないでしょうね。現地で指示するのは震災に遭った自治体側でしょうし。