DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

23歳の私

どうも、リアル4年後の上城睦月です(挨拶)
歳は違うけどなw


俺もやっとなっちの年齢に追い付きました。(かおりん、村さん、圭ちゃんもね)


て、俺の誕生日祝う暇あったら、カイザの日なんだし仮面ライダーカイザを祝おうよ!!

皆、腕をΧをして
(歌´Д`)Χ<カーイザ、ヲイ!



『かわいい彼』みたいに
(歌´Д`)Χ <カーイザジャーンプ!!



仮面ライダーカイザについて一応説明しとくと、前作『仮面ライダー555』に出てきたライダーで、カイザフォンという携帯電話型の機械に【913】を入力後、ベルトに装着すると変身するから今日はカイザの日マンセー!て訳だ。


カイザの日の発案者こと、カイザに変身する草加(くさか)雅人役だった村上幸平の日記はここより何万倍も面白いんで、ライダー好きでなくても見て損はないよ。
http://kohei.mods.jp/MK/shiory/sdy.cgi?ky=20040913




よし、これから劇場版デカレン剣観るよ!


観たよ!自分へのお祝いしたっていいでしょ!


どっちも前乗り出しそうになる程面白かった!
大の大人がすいません…

感想はまた後で。


デカレン フルブラスト・アクション

ネタバレ抜きでね(多分)



毎年、戦隊ものの上演時間は30分弱で映画としては物足りなかったんだけど、今年はデカレン人気が助けたのか39分になって色んなネタ詰め込められてよかったと思う。個人的にバン以外の5人やデカマスターの出番ももっと観てみたかったが…

アクションがかっけえの!テンポあっていい感じ。
でも、変身前ももっと戦ってほしかったな。


あと、ゲストがすごすぎ。殆ど昔の戦隊で見たことある人ばっかw

やっぱ、ジャスミンかわいいし、新山ちゃんキレイだし、ウメコはアワアワ〜♪だしよは満足じゃ!


チッチャイ子萌え。
(って幼女オチかよ!)



◇剣 Missing Ace

こちらもネタバレはなしよ(きっと)



上演前に休憩が入ったのは初体験(キャッ)


パンフをパラパラと読んでたのもあるが出てきたアンデッドを「こいつ、○○UDや!」と大体把握してる俺すげえ(pgr

新しいライダーの色はシツレンジャーと同じだw
しかも、赤いのに変身するの【なつみ】だし…井上グッジョブ!

ベタベタなメッセージに気付かない俺ダメダメだorz

栞のサービスに拍手!!


カリス超激激燃え!!!!!!

個人的にレンゲルにもそーとー燃え。


ある意味EDが平成ライダー劇場版の中で一番衝撃的w


疑問点や矛盾点も多々あったが、毎年の事だし、それ以上も燃えて笑えたので今日は許しちゃうw


毎年2回は観てるんで(去年は3回)今度観る時に疑問点は解決させたいと思う。


今日行ったのは大阪の映画館だったんだけど、音質はよかったが、広くて音が散漫してるのが推せないな。特にデカレンの最初の方、何言ってるかイマイチわからなかった。
ガキの声もまあやかましかったが、見入ってたらあまり気にならなくなったね。

そうだ、デカレンの時に携帯鳴らしてたバカがいたんだ!社会のために氏んでくれよ。


明日はスウィングのガールズ観てきます。