DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

忘れられない夏になりました

一昨日言ったようになっちのディナーショー行ってきました。
カジュアルディナーショーとは書いてなかったので、スーツ、ネクタイ着装(救急戦隊か!)いや着用で行きましたが、ノーネクタイどころかTシャツにジーンズな人もそこそこいてびっくり。

客層は男ヲタ中心だが、サブちゃんさんのと場所間違えたんじゃ…って聞きたくなるよなご夫婦もいて更にびっくり。

俺のテーブルは真ん中ら辺の少し入口寄りで席は正面のステージに近いところでした。斜め後ろに小さいセンターステージが。

ディナーはどれも美味しゅうございました(朝子かよ!)フォアグラとか初めて食ったよ!!


ショーは前の席が空席だったこともあって思いの外見やすかった。

印象としては、なっちも言ってたが「ライブみたい」な感じ。たしかに立てないし、「ウリャ、オイ!」とか言える空気でもないけど(俺は普段のライブでも言わない)、ロミオやってる人はいたし、PPPH調の手拍子だったりと案外ライブに近い印象でした。こういうのって、どこまでやりゃいいんでしょうね。


途中、なっちがメインのステージから降りてセンターステージまで通路を通るんだけど、俺がいるとことは頑固ひとすじ違い。惜しい!でも、普通のステージより全然近くて裸眼でも表情を認識できる距離でした。
なっちの後ろ姿観てるのもまた楽し。

MCはなっちもみんなと同じディナーを食べて「胃の中が一緒」は名言だと思う。
22歳の私』で歌詞つまらせながら歌い終わった後に、昨日(27日)小川麻琴の卒業を思い出したって話だったが、マコトが訛ってたので少し笑いを誘ってました。
休みの日に、愛犬のマルチーズのポロさんにシャワー浴びさせたら、いつもおとなしいのに部屋中走り回ってて、その次の日から仕事から帰ってくると、すごく懐くようになって絆が深まったと24時間テレビとかけてました。


もし、俺が犬飼うとしたら名前は『ドキー・クルーガー』か略して『ドゥギー』。〇〇さん縛りなら『おやっさん』か『橘さん』か『不動のおっさん』かな(と、無理矢理特撮ネタに畳み込んでみたw)


あとは、新曲やら王蛇伝…いや白蛇伝の話も出ました(王蛇って言いたかっただけ)




ショーは、1時間ちょい位でしたが、楽しい一時でした。タイトル通り忘れられない夏になりました。

2万以上出した甲斐がありました。それでも、普通に高いなあ…。