DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジVSデカ

月曜にフラゲしたけど今週はバタバタしていてやっと(買ってから)観た。初回特典でCDがついてきたが、マジデカのOPとEDをメドレーにしたカラオケ(girlsはない)。別に大したことはない。それよりOP(&DVDのメインメニュー)で流れる曲をCD化してほしかった。


設定が2005年10月5日。その3日前に放送された話がマジレジェンドが初登場でヒカル先生が5人のレジェンドパワーを調整できるようになった話。なので、マジデカはマジレンがレジェンドにはなれるが、ウル様の正体や深雪の居場所はまだわからなかった頃の話。

そんな微妙な時期だったからか例年とは違うしんみり系のEDになったのかも…。
とは思うが、あれは伝わりにくい。てか、何回観ても微妙だ。わからなくはないけど、、、ウーン…。

オルゴールverでも『ホーリーホリナイ』は素敵。いっそのことウメコが歌えばよかったのにw

それ以外は素晴らしいと思う。まあストーリー的にヒロインのコスプレ対決もどうでもいいと思うけど、ヒロイン好きなんで、むしろ足りないくらいww
そこは映像特典で補完しろとwww


2つの戦隊を合わせてるからツッコミ所は多いけど何度観ても楽しめます。


マジデカと一緒にメロンDVDも買ったけど、コメンタリーも聞いてから感想は書こうかと。