DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ONE PIECE

昨日がワンピースデー*1だったので『カラクリ城のメカ巨兵』を観てきた。

意外に女性客が多かった。子供はまだ学校だろうしね。

多分、劇場版最弱の敵なんじゃなかろうか。今のジャンプがCP9と戦ってる最中なんで余計にそう思うのかもしれませんが。バトル的な部分では正直盛り上がりに欠けるのでそっち方面や感動を期待する方にはお薦めしません。

今のジャンプじゃウソップがそげキングとして正体を隠してたり*2ロビンがCP9・世界政府に捕まってますが、この映画では普通にいるし、ゴーイングメリー号もまだ無事だし、ほのぼのって程ではないにしても、気楽に観られました。
アニメのはたまにしか観てないので、チョッパーの声が替わってから初めて観たのでさすがに違和感覚えましたが…。

声といえば極楽とんぼの山さんと思って観ないと一瞬だれが声やってるのかわからないくらい印象違った。
逆に加藤さんはそのまんま。どちらもいい感じでした。

吾郎さんもよかったけど、ルフィがボケた時のリアクションはもっと大きい方がよかったのではって俺はアーモンドチョコCMのモンキッキーか!(この言い回しだと吾郎さんが極楽のメンバーと誤解されないか心配だw)



ギャグ編の方が好きって方は観てみたらいいと思う。

*1:火曜は1000円で見られる

*2:ルフィとチョッパー以外にはバレてますが