DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

Wに歌ってほしいカバー曲を考える。

https://cwe.jp/www.up-front-works.jp/club/double-u/

ひとこと応援メッセージは、「カバー曲よりオリジナルで!」と言いたいとこだが、せっかくなんで考えようと思います。


  • 『girls in trouble! DEKARANGER』/ジャスミンウメコ with デカレンボーイズ
    • 真っ先に思いついたのが、冗談抜きでこれ。戦隊ソング女性デュオの王道でしょう。探偵の次は刑事!
  • 『ブラッディーフライデーナイトメア』/ホラン千秋北神朋美
    • 現役戦隊の敵女幹部のナンバーから。バンキュリアへの合体シーンはモロ「Wで〜す!」の決めポーズと被ってるし、ゴスロリ衣裳でギターを掻き鳴らすダブルユーの姿を想像しやすい曲。探偵の次は吸血鬼!w
  • 『くのいちイチイチ宇宙一』/ウェンディーヌ&フラビージョ(福澄美緒&山本梓)
    • 悪幹部第2弾。歌詞がいいね。「地球をまったり腐らすわ」とか凄い。ダブルユーの方がもっとまったり腐らすことが出来るはず。「人気ありすぎハリケンブルー」とライバルを立ててる辺りにも悪役の哀愁を感じます。個人的にはフラビ役はメロンの村田さんを推しますが、探偵の次はくの(ry
  • 『幸せSHAKING HANDS』/ビジョッ娘7
    • くの一第2弾。こっちは敵味方入り交じったある意味シャッフルユニットな訳ですが、ユニット名もさることながら、曲調もラブマ辺りを狙ってます。プロデューサーがどっかのサイトか雑誌で「モー娘。を意識して作った」って言ってた位ですし。
  • ウルトラマンガイア!』/田中昌之&大門一也
    • 田中氏はともかく、大門氏の低音ボイスをどう歌うか不安はある。あと、「ガイア」を「舞波」に変えてくれたらそれだけで満足。
  • 『あいたいよ』/ユウリ(勝村美香)
    • ソロナンバーだけど、なんか聴いてみたくなったので。


特ソンばかりなってしまいましたが、基本的にはカバー曲やリミックス曲の類はあまり好きではないのが、これ位ぶっ飛んでもらわないと歌サン的には盛り上がれないという意味で選曲しました。