DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

  • スノウジェル曰くサンジェル(ヒカル)は天空大聖者になる器らしい。最近はいいとこがあまりないが復活なるか?
  • ケーキ屋の娘で魁の中学時代の友達、茜もなかなか可愛いな。
  • ケーキが全て崩れて売り物にならない状態。茜の親の管理が甘かったところか(全然うまくないよ)
  • 皆が落ち込む中魁は作り方もろくに知らないままケーキを作り直す。
  • 神罰執行役に選ばれたMr.2*1じゃなくて二極神ドレイクが出現。
  • 以前やられたヒカルは慎重だが、マジレン達はマジレジェンドでも歯が立たないのに、ドラゴンとフェニックスで対抗するもあっさり変身解除。ドラゴン対決はいい感じだっただけにもうちょい見たかった。
  • ヒカルが魁に「学ぶものは何もない」宣言にスノウジェル登場。ヒカルに失望したもよう。
  • スノウジェルがドレイクと戦い、最初は勝ってたが、歳なのか、ブランクなのかスタミナ持たず。魔法でドレイクを移動させ、再戦へ。しかし、ヒカルにはついてくる事を禁止させる。
  • 置いてけぼりのヒカル先生復活なるか?次回予告じゃウル様も地上界に現れるみたいでどうなるのよ?


鬼として再起不能と言われたトドロキと修業が上手くいかない桐矢が「自分に勝つ」という鬼の生き方を全うできるかという対比がよく出来てるが、桐矢側が正直ウザい。トドロキ側は日菜佳見てると泣きそうになる程重い話なのに、桐矢はタクシー乗ったり、今までもらった賞自慢とかじゃなあ…。


もっちーが始めたパネルシアターでの朗読。それを明日夢とあきらが観に行く。これはデートって呼んでもいいんでしょうか?(ォィ
殺伐としてきてる響鬼世界にとってもっちーは荒野に咲く一輪の花。癒されます。

斬鬼さん、またも変身。
頼む、持ち堪えてくれ!ザンキさんの体!!と祈るばかり。


*1:それじゃボン・クレー