DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼(3日遅れ)

ABCでは高校野球中継で遅れた分を取り戻すためにマジレン*1響鬼*2の再放送の後に20話飛んだ今回の話。


いきなり、威吹鬼が戦ってるところに響鬼紅が出てきて音撃棒折れるわ、明日夢がなんか落ち込んでるっぽいわで、前回そんな話あったかな?って感じでしばらくは話が飲み込めなかった。


魔化魍側がかなり興味深かった。前回、イブキが追いかけてた男女が入っていった洋館には白と黒のエクスタシー サービスパンダじゃなくて(わかる人だけわらとけ)白や黒のクグツがいっぱいいるし、女のクグツも登場。一番驚いたのは香須実が言うところの親玉の二人は声が入れ替わってない!

猛士側もクグツや親玉についての認識はあるみたいね。

初登場の鋭鬼、女クグツが作り出した武者童子と鎧姫にやられ崖から落ちるヘタレっぷり。バカ、完全体の武者童子と鎧姫だったからやられちゃったんだよ!とフォローを一応入れておく。公式サイトにはくだらないダジャレを言っては、周りのみんなを閉口させているオチャメさんの行方をイブキとトドロキが捜索することに。


ヒビキと明日夢は、山に芝刈り…じゃなくてキャンプ。ヒビキとしては折れた音撃棒の原材料探し、明日夢としてはいつかの万引き少年に殴られた傷心旅行といったところでしょうか。万引き君、しつこいですね。それにあの時は明日夢が万引きに居合わせただけで、特に何かした訳でもないのに逆恨みもいいとこ。正直、今更!?って感じもしなくはないが、前回ははっきりした解決でもなかったし、ここにきて引っ張ってきたってことは終盤にかけてでも、明日夢には万引き君に何らかの方法で勝ってもらいたいね!!
もっちーの涙を無駄にしないためにもね。もっちー、ええ娘や。
あと、音撃棒って屋久島の木じゃなくてもいいんだっけ?


イブキとあきらの会話、30分前の再放送と微妙にリンクしてた気がしたが、狙ってたらABCの編成は神!

威吹鬼轟鬼VS武者童子&鎧姫、なかなかかっこいいアクションシーンだったが、鬼さん達押され気味。どう盛り返す?

明日夢も山から滑り落ちてどうなる!?

歌サン的にはベースキャンプにいるザンキさんとあきらって何話してるんだろうかってのが気になったりします。


今回は、煌鬼の紹介。前回の凍鬼は斬鬼と間違える展開は予想できたというかそれしかないだろ!と思ったけど、キラメキは名古屋だけにテバサキに間違えられました。ニシキはタコヤキか?ハバタキは…思いつかないです。

*1:マジカルシスターズが踊る回

*2:あきらが明日夢にキツく言われる回