DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

Musical Baton

id:ayana23さんとid:ogre-sakuraさんからバトンを渡されました。最近よく見かけますが、まさか俺に来るなんて想像すらしてませんでした。

では、やってみます。
Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 0.0B?PC壊れてて確かめようがありません。壊れてなくてもサンプルしかなかったと思います。

Song playing right now(今聞いている曲)

The last CD|bought(最後に買ったCD)

Five songs(tunes)|listen to a lot,or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • Tomorrow never knowsMr.Children
    • 音楽で初めてハマってCD買おうと思った曲。前からミスチルは好きでしたがこれはまた別格です。実際買ったのはアルバム「BOLERO」ですけど。
  • 相談天国/↑THE HIGH-LOWS↓
    • 昔、友人とハイロウズコピーバンド(ベース)をちょこっとやってて唯一マスター出来た曲。でも今やれと言われたら無理…。今はカラオケだけです。
  • Carmina Burana(カルミナ・ブラーナ)/Carl Orff作曲
    • 高校時代、吹奏楽部に所属していた時に顧問のお気に入りでよく吹かされてた曲。ネガティブな思い出も多いがなんとか上手くなろうと結構聞いてたので、選びました。
  • 君の青春は輝いているか/佐々木功
    • 超人機メタルダーのOP曲。特撮番組のテーマソングなのにヒーローの名前すら出ないし、それを差し引いても渋い曲。子供ながらに佐々木様の低音ボイスに惚れました。子供の時より大人になってから歌詞がより胸に響きます。
  • サマーナイトタウン/モーニング娘。
    • この曲で娘。を最後まで応援しようと思った曲。これ出た時は2005年も続いてるとは思ってなかったのもあるけど。最初、「ah〜」が好きで聞きまくってたんですが、次第にハモりのよさに気付き始めて更に好きになりました。それからなちコンでなっち、裕ちゃん、圭ちゃんで歌ってるのを観た時に何故か涙がポロリ…

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
みんなやってるのに、そんなに渡せる人いないよ!!
では、

以上、2名にバトンを渡します。
正直、チェーンメール的な部分もあるのでこの企画に参加するかどうかは個人の自由です。もし、参加して頂けるのならば自分の好きな音楽について思いっきり語って下さい。宜しくお願いします。