DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼劇場版

劇場版限定ライダーが5人も出てくるのは初ですね。誰を推そうか悩みどころ。HNからしたら歌舞鬼(カブキ)でしょうけど、歌舞伎って江戸時代からでは?金のシャチホコモチーフの煌鬼(キラメキ)も名古屋城は家康が建てたと思うが時期まで知らね。地元の西鬼(ニシキ)は錦市場がモチーフかと思ったら六甲おろし(梨華ちゃんばりに)かミックスジュース(ソレ変身前の人の昔の曲)を歌いたくなるような虎!!ネーミングや姿形が一番好みなのは九州代表で鷹モチーフの羽撃鬼(ハバタキ)なんだけど北海道代表の熊ライダー凍鬼(トウキ)はTVではザンキ役の松田賢二なんで捨てがたいな…って言うじゃない。。でも、劇場版キャストであんたが一番推してるのは
北海道生まれのあさみんですから!!

残念!というよりはびっくりしました。姉がシツレンジャーなら妹は魔化魍かよ!wwww

あさみんグランセイザーでED歌ってたし、何気に特撮に縁がありますね。映画初出演で悪役とは大変でしょうが、頑張ってこなしてほしいです。TVドラマは脇ながらそつなくこなせていたと思うので、是非ともやりとげてもらいたいです。明日は映画村に来るのかな?

どうせすぐ魔化魍に変身して響鬼新フォームにやられるんだろ?と勝手に予想してます。

劇場版のライダー達も後半でバタバタと死んでいく匂いがプンプンします。てか例年そうなんだけど…。