DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

今回はインフェルシア勢が裏切り合ってマジレンジャーを助けてしまった感じですね。スーパー戦隊シリーズにおいてしょっちゅうですけどねw
結果的とはいえファイヤーカイザーになるきっかけを与え、マジキングの魔法力を与えてしまったウルザードは、動機はどうあれ確信犯かもしれません。普通の組織なら確実にクビだろな。


バリキオン役の馬、倒れるとことか演技うまいなぁ。

そんなバリキオンの姿を見て、魁が「母さんの仇」という事実も忘れて純粋に助けたいという「強い想い」でバリキオンをバンキュリアの毒矢から救い出して仲間になるのかと思ったら、ファイヤーカイザーでストーントロル倒してからあっさりご主人様の元に帰るところが推せるぞバリキオン!まだまだ悪役として活躍してくれ!!


皐月賞はお前で決まりだ、バリキオン!!(出ねぇよ)


あとはデカくなる前のトロルが5人のライダーキック(違)で倒されるのはさすがに気の毒*1だったのと、メインディッシュのアニキサラダやED前で木馬にまたがる蒔人兄ちゃんが笑いどころを持っていく裏MVPぶり。来週のメイン話はどうなる?


*1:Stage1ではマジマザーに瞬殺