DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

特撮

  • 初生ヒーロー

1月に大阪ドームで何か忘れたが子供向けのイベントがあってそのゲストに『仮面ライダー555』乾巧役の半田健人草加雅人役の村上幸平がゲスト登場。シーンの再現や質問やクイズがありました。てかその日に草加がカイザに変身した木場に首ゴキッとやられて死んだ直後だったから、生で見た感動とさっき死んだのに何で出てるの!?という不思議な感覚でした。



この番組は今まで観たスーパー戦隊シリーズの中で一番好きな作品になりました。

好きな所はジャスミン&ウメコの可愛さとか色々あるが、一番は各メンバーのキャラがハッキリしてるところですね。
今までのって5人以上もいるとどうしても目立たないキャラが出てくるもんですが、デカレンは全員の特徴が微妙に被りそうだが*1うまいこと違いが出てみんな目立ってると思います。

あと、ゲストが俺好みね。初回から木野さん*2から始まり、ダンディ坂野近野成美中川翔子と俺の中じゃ豪華すぎ。あとはシツレンジ(ry


来年どんなラストを迎えるか楽しみにしています。



*1:バンとウメコ、ホージーとテツとか

*2:菊地隆則。『仮面ライダーアギト』で木野役でアナザーアギトに変身。多分初めて40代で変身したライダー