DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

M-1グランプリ2004

柴ちゃん優勝おめ!!(マテ
相方の会長もおめ!!!(はんぱねぇ

UFAヲタ会話はこの辺にしてw



決勝進出者発表直後の予想は笑い飯圧勝だったが、紳助、松っちゃんが審査員でないと知った時の個人的な予想としてはベタに笑い飯&アンタッチャブルの一騎打ちに、タカトシ、歯医者復活枠、もしかしたら推しの南海辺りが最終決戦に絡むかなと思ってたので、今回の結果は、正直ショック。



笑い飯があれ程スベるとは…決して悪くはなかったと思うが、昨年や一昨年と比べると覇気というか勢いが感じられなかった。期待してた分ほんと残念。次こそ頑張って下さい!解散しないで!!

逆に勢いを一番感じられたのは優勝したアンタッチャブル。関西を本拠地としない芸人が優勝するのは、アンチ関西芸人の歌サン*1としては嬉しいが、一番笑えなかったコンビかも。勢いありすぎて逆に一歩引いてしまった感じ。でもやっぱ面白いと思う。去年のネタは結構笑ったんだけどね。なんでだろう?

一番笑ったのは、ココで応援宣言した南海キャンディーズ。贔屓目もあるかもしれないが、見たことあるネタなのに爆笑してしまった。
でも、俺にはウケても審査員にはどうなんだろ?関西の賞レースではいい結果なかったし…という不安は見事に打ち消された。

全国区に名前売って、来年からTVで見かける回数が増えるのではないでしょうか。ワカパイに勝った女としてw

麒麟西川きよしが言ってたように、俺が最近観た麒麟の漫才では一番面白かった。今までにに比べたら田村が成長したように思う。もっと上を目指すには更なる成長が必要だろうが。

タカアンドトシは安定した感じでいつもどおりによかった。でも、もし最終決戦残ったら同点だった笑い飯ファンからブーイングきそうだしな…

POISON GIRL BANDは初めて観て最初は戸惑ったが、徐々に面白くなりました。かなり好きです。最初からつかめたらこれからも決勝に残れるのでは?

トータルテンボスは一番緊張を感じたな。

東京ダイナマイトや千鳥も悪くなかったが、インパクトが欲しかったな。




今回は何とか回避したが3位が同点になった場合の明確な順位決めをもっと明確にするべきだろな。俺がお馬鹿さんなだけかもしれないが、今田耕司の説明ではどうも納得できなかった。俺もタカトシの方が上だろうと主観的に思ったけどさ。

*1:大抵の関西芸人自体は好きだけど関西ローカルのネタ番組でイヤという程観せられるとムカついてくるもんです