DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

紅白歌合戦

出演者が発表されました。

ハロプロからは、娘。とWと後浦なつみが出場とベタな選出。
Wのバックダンサーでベリエが出るのもこりゃ当確かと思うのは俺だけ?
のっちに関しては、一般的な売り上げや知名度から選出するなら娘。、W、あややが妥当なんでしょうが、無理矢理になちごまもセットで付けた感がしないでもないので、なちヲタ的にはありがたいかな。あややヲタには申し訳ないんだけど…。

ジャニーズはSMAP辞退でTOKIOのみ。UFAよりよっぽど潔いけど、27時間テレビで歌ってた『トイレットペッパーマン』を歌って欲しかったと思うの俺だけ?そんくらいしないと紅白の革命にならないよ?
てか真面目に白組は1組少ないんだし、NEWSか関ジャニ∞とか入れてあげてよって思う。彼らも大晦日はライブなのかな?そこんとこに詳しいジャニヲタさんからのコメントお待ちしてます。


後浦なつみの歌列車的に理想の紅白演出

なっちのピロリン→ごっちんのさよ友→あやや渡良瀬橋のメドレーからシツレンジャーへ。
ここでMステ同様にデカレンが応援で駆け付けるが、戦う相手はアリエナイザーじゃなく、仮面ライダー剣にでてる4ライダー。シツレンジャーが終わった時点でデカレン&シツレンやられる。
そこに、紅組が1組多い分の白組の秘密兵器【RIDER CHIPS Featuring Ricky】登場。曲はもちろん仮面ライダー剣2ndOP『ELEMENTS』*1
演奏中にライダー達が戦ってるのはアンデッドではなく、ごっちん以外のガッタスメン。戦いの途中に、よっちゃんが誤ってギター担当の野村義男を蹴り倒すのをきっかけに、他のガッタスメンもRIDER CHIPSRickyに襲いかかる。ライダー達が止めにかかると、一転してガッタス側が不利になるが、ごっちんガッタスユニに着替えて復活し、ガッタスがライダー達を倒す。



この位やってくれないと、マツケンサンバ以外観る気が起きない。多分、大晦日の夜はK-1でボビーが曙を倒すのを観てるんじゃないかなw

*1:おそらくライダーソング史上初オリコン初登場6位。