DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

楽天ゴールデンイーグルス

大方の予想通り楽天が承認された訳だが、マスコットキャラクターはやはりバルイーグル*1みたいになるんですかねw普通2〜3頭身位の鷲のキャラクターだったらベガルタのベガッ太君と被るので、7頭身位にしないとマズイでしょ。それにバルシャーク(青)にバルパンサー(黄)もお忘れなくですよ、楽天さん!w

あと、来期から合併するオリックス・バファローズのマスコットも多分ヴィッセルのモーヴィと被ると思う。猛牛といってすぐ思いついたのはガオブラックだが、色合いがモーヴィに近いので、マグナギガ*2が爆発力から言っても最適でしょう。

なんて事言っちゃうと半分以上の野球チームのマスコットが戦隊のキャラになっちゃうなw


*1:太陽戦隊サンバルカン』の赤

*2:仮面ライダーゾルダの契約モンスター