DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

いま、会いにゆきます

今月は金無いんで、映画観に行くのやめようかと思ったのだが、友達から誘われて結局、行ってきました。
竹内結子大塚ちひろと、俺と誘ってきた友達の推し女優が出てる時点で、やっぱりどうしても行きたかったので。(俺も友達もDDですいませんw)


先々月にNIN×NIN観た時と同じ劇場。上映時間ギリギリに着いて、客席は内容が内容なだけあってカップル率高けぇ〜!♂だけのムサ苦しいカップルはどうやら俺等だけのようです…_| ̄|○
黄泉がえり』の時もそんな感じだったなってそん時の劇場もここだったな…。


ネタバレはできるだけしない方向で感想を言えば、マジで感動した!!今年観た映画の中で多分1番イイと思う。
途中までは正直、黄泉がえりの二番煎じみたいな感じがしなくもなかったが(それでも十分良くて、もう泣いてたけど)、終盤になるにつれ、今までの伏線が色々繋がってきて、涙涙…と普通ならそうなるんでしょうが、俺は心の中で「マジっすか!」と叫んで、テンション高めになってました。むしろ、劇場を後にした方が、しんみり余韻に浸りつつ「あんな運命的な恋愛したいなぁ」とか年甲斐もなくイタイ事思ってました。(X_X;)



一日経って考えてみると、やっぱ、『黄泉がえり』にすごく似てるよな。主演や死んだ人が帰ってくるストーリーもだけど、話の展開というか持っていき方も。
でも、二番煎じというよりかは発展させた感じに思う。詳しく言っちゃうとネタバレしそうなので割愛。


やっぱ竹内結子は素敵杉です!!(*´Д`*)マジチョットヤバイ…色々考えてみたが、どう表現したらいいかわからない。

大塚ちひろ竹内結子の高校時代の役だったが、密かに予想してたのが的中して嬉しかった(事前情報はモチ無しでね)。友達は中村獅童の高校時代をいつか浅利陽介がやると思ってたそうですが。
しかも、ちひろちゃんメガネですよ!ハァ━━(*´Д`)━━ン!!


竹内と中村の子供役の男の子も良かった。これからが楽しみです。



特撮ヲタとしては、中村獅童の役名が巧で、なぜか子供から「タックン」と呼ばれてると、どうしても555の乾巧(タックン)を思い出してしまって、家族でクリーニング屋始めたらどうしようと勝手に思ってたw



来月は、今のところゴジラFINAL WARSの予定だが、他にも観たいのあるしどうなるかな〜。