DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

更新遅れ申し訳

デカレン

今回のアリエナイザーは竜巻で脱獄し、建物を壊して財宝を奪う手荒な窃盗犯ミリバル。オイラが物心ついた時はもうヘクトパスカルだったからそんな昔の単位なんて全然わかんないw

竜巻にやられ、逃げられたデカレン達は、ミリバルが残した遺留品をジャスミンエスパー能力で触れるとのミリバルの昔の盗賊仲間ニワンデが浮かび、ソイツが服役してる監獄衛星に。
なにげにジャスミンエスパー能力ひさぶり。

ジャスミンが早速ニワンデに触れても何も見えず、ニワンデも「茉莉花ちゃーん☆」(ジャスミンの本名)とジャスミン好きになったみたいで、捜査に協力したいからと地球に連れてくれと頼まれ連れてく事に。
ちなみにニワンデの声担当はアバレンでかませ犬的役割の怪人として初登場した割に、何時の間にレギュラー化し、味方キャラになったヤツデンワニの声だった津久井教生。お調子者でイエロー好きの声をさせたら右に出る者はいないwニワンデの名前の由来も分かりやすいね。


ニワンデ曰く、ミリバルは回転するものが大好きだという事で、回転寿司屋や風車に行っても見つからず。寿司の代金支払ったのはジャスミン?テツ?

遊園地の回転する乗り物で人間に化けたミリバルハケーン。
大の大人がダダこねてるのにワラタ。てか、一応逃亡してんだからおとなしくしとけよ(pgr


ニワンデ、キャラ変わってミリバルに説教。昔は悪い資産家から奪った金品を貧しい孤児にあげる義賊だったが、ミリバルが金欲しさに殺人した為、償わす為に捕まったが、ミリバルが脱獄し悪事を重ねてる話を聞き、ミリバルを盗賊誘ったニワンデは責任感じて、心にバリア張って地球にやってきたと。自分の心にまでバリア張るなんてすげぇな。ジャスミンの力も効かない訳だ。


再びデカレン達がミリバルと戦うが、また竜巻にやられそうな時にニワンデがバリア張って助け、テツの銃を奪い、動けないミリバルに撃ったが、「これ以上罪を重ねないで」とジャスミンがミリバルの前に立ち、腕を撃たれる。

ミリバル巨大化でスーパーデカレンロボであっさり目にデリート。
ジャスミン、ボスから腕の怪我について聞かれたが、銃が暴走したとヘタな言い訳でニワンデをかばう。それ以上、追求しないのはボスのいいとこなのか、悪いとこなのか…


次回はもう、テツの両親殺した犯人登場か…てか、再生怪人イパーイだよ。


◇剣(一週遅れ)

今回登場のサーペントUDの人間態あずみ役の福澄美緒はハリケンで暗黒七本槍四の槍ウェンディーヌだった人。一の槍の村さんもどき(ォィ)とキャラクターソング歌ってたりする。
綺麗だけど、道端での高笑いは観てるこっちまで一緒に笑えてくる。


今回はそんなギャグ話。オイラこんなオバカな話大好きだ。毎回やられたらいやだが、もう少し多くてもいいと思う。


記憶喪失の始とそっくりな了と知り合い、了の思い付きで、お互いの生活を入れ替わる事になった。
二役してる森本亮治も大変だな。実際は了に近いそうだとか。


始が急に明るいキャラになり、みんな困惑。始にゾッコンな天音チャンはイヤそうだが、普段嫌ってる虎太郎は友達になれそうと好印象。

一方の記憶喪失の始は、了の父親いろは組組長と、了の恋人未知の父親ほへと組組長とのたこ焼きVSたい焼きつっこみ所満載過ぎの抗争に巻き込まれる。

いろは組組長役の人もアバレンで横田サン役だったりアギトでラーメン屋台の親父役だったりする。
そんな組長の「勝ち残る」という台詞がサーペントUDの台詞とリンクする。意外なつながり方w

中途半端にリンクしちゃったから訳もわからず未知と結婚する事になる始w


始に入れ替わった了は遭遇したUDに狙い撃ちだが、了にはさっぱり分からず逃げるだけ。お気の毒だが、入れ替わった相手が悪すぎたな。

普通ギャグ編は1話終了だが、これ続くのね…
しかもギャレンJフォーム登場。

関西じゃ次回は25日に。


ハロモニ。

梨華ちゃん達の釣りは結局何だったんだろうか…

コンコン、キャスター防衛おめ。でも、ひさぶりのおじゃマルもいいな。

ベリエ新曲、今回は雅が心持ちメインな感じがした。ちっちゃい娘に永遠を誓われても正直困るかな(オイ


24時間テレビ

なっちのコーナーを見事に寝過ごしましたが何か?

Qちゃんのコーナー辺りまでは観てたけどな…ミニモニ。じゃムービーやハロモニ。観てる時もかなり我慢してたし。


娘。が『でっかい宇宙に愛がある』の時、関西じゃ途中大阪に切り替わるしorz
よみうりテレビはだめだな。

あな真里

ちょーみじけー!
来週はハワイのため録音…