DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

剣のネタバレ回避中

デカレン

かわいいよコンちゃん!!(挨拶)

近頃、葉音と光より葉音と歌乃状態だな。ナッキーの話題全然してないな…先月26日の誕生日に話題あげるのすっかり忘れてた(pgr


仔犬のワルツ歌乃似(マテ)の美少女は仮の姿でホントは【宇宙カンポー】の医者、ハクタカという老婆の宇宙人が正体。

正体現した途端に全員銃向けるのは、仕方ないかもしれないがひどいな。そりゃ「地球人はすぐ見た目で判断する」と説教されるわ。せめて、SPライセンスで調べて欲しかったな。


今回のアリエナイザー、ビョーイはガス状の生命体で実体が無いため、様々な星の宇宙人に乗り移って暴れる犯行の手口。普段は小さい魔法瓶ぽい入れ物に入ってる。オマイは新種の魔封波か?せっかくコンちゃん出てるんだし、ドラドラ塚地だったら歌的に嬉しかったんだけどな。


ハクタクはビョーイをあぶり出す方法を知っている為、デカベースで保護されたハクタクが狙われたということは、ビョーイがデカレンの誰かに乗り移ってるとセンちゃんの推理で逃亡。
どいつも疑わしいがホージーの「前科があるから」(6/27参照)って理由はどうよ?後でウメコからも疑われて…面白いからいいけどw

でも、犯人はセンちゃんが運転してるパトカーに発信機つけてた為、戦闘員の皆さんに襲われる。センちゃん変身して戦うがイーガロイドと相討ち。イガイガ君が弱くなったのか、センちゃんが強くなったのか?


傷つきながらもハクタクを助けようとするセンちゃんかっこいいね。男の中じゃ一番好きなキャラ。

センちゃんのシンキングポーズで考えた結果、囮り捜査的方法でバンが犯人と判明。まあ身内だしいいんじゃないの?
言われてみれば、バンはいつもより少しおとなしい感じがしたかな。レッドが敵に操られるとか乗っ取られるってあんまないよね。多分…

正体バレた偽バン、暴れだす。ワイヤー使うくらい普通に生身で戦ってほしいよ。

ハクタクのアドバイスでセンちゃんが撃った薬草から出た煙で、ビョーイがバンから出て、元いた怪重機へ。

デカレンジャーロボとデカバイクロボのコンビプレイで怪重機ごとデリート。

コンちゃんVerのハクタクが、守ってくれたセンちゃんにハート型の小物入れをプレゼント。 中身は、ドカーンと煙が出て、センちゃんがお爺さんになる浦島太郎的オチ。次回からも爺さんでいくのかなと思ったが、EDで元に戻ってよかった。

次回は、スーパーデカレンジャーロボ登場。


◇剣

こっちは高校野球で放送されないから、タイトルのようにできるだけネタバレ回避中。

ハロモニ。

今日も電波悪いから所々わからなかったが、辻加護の卒業SP、最初からののが腕相撲としり相撲でバトルすればあいぼんチーム全滅できたのでは?


なっち新曲、画像が悪かったが、かわいすぎ!!いいな、ピロリンピロリンいいな〜☆もうすぐ23歳なんて信じがたいね。



そんな訳で、
飯田圭織

かおりん、23歳の誕生日おめでとうございます。
俺はもう少し22歳で頑張る(涙)


娘。としては、最後の誕生日になる訳たけども、卒業まで後輩達を引っ張って、娘。リーダーを見事に引き継ぎましたねと言わせてくれ!