DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

りしゃこと光

6日は途中で寝ちゃって更新できず…

今日も暑っちいすね。チャリで帰る時に光化学スモッグ注意報の旗掲げられてて、ひさぶりに見たよ…
冷房なしでは生きていけないorz

今日は朝から梅田に行ってまして、なぜかと言えば

ほたるの星
ギャレン的に言えば、Fireflyの星でしょうか?

モーニングショーの割には客もそこそこいて、明らかにヲタって人よりその親か祖父母位の年代が多かったのが意外。

詳しいネタバレは極力しない方向で。
観る前はそんなに期待してなくて、ポスター観ても今のりしゃこの方が全然可愛い思ったりしてたから…

でも実際観てみると、りしゃこ美し杉だよ!ハァ━━━(*´Д`)━━━ン!!
ほたるより輝いてるりしゃこに写真だけじゃ伝わらないスクリーンの良さを思い知らされました。

りしゃこばっかりじゃなくて他のキッズにも触れないとね。
まず、熊井友里奈はおませさん。クラスの中で一番大人っぽかった。つーか一番年上かな?
岡井千聖りしゃこやユリーネに比べたらどうも目立たないな…一番小3の女子らしかったと思う。
話もきれいな締め方で、よかったですよ。一生懸命打ち込める事があるのって素敵だなと。いざやってみようと思うと現実見て諦めたり妥協しちゃう事が多くなってしまうから、そういう意味で考えさせられた映画でもありますね。


◇ポッポポポポポー

映画終わって梅田で地下街ぶらついてたら、ゲーセンであややとCMで踊ってたぽっぽぬいぐるみがあって、大小あったんで、チェーンのついた小さい方に挑戦したら1発で成功しちゃったよ―――(゜∀゜)―――!!!!

特撮以外で獲ったのてかなりひさぶりなんだけど!
調子乗って隣の大きい方(ノーマルサイズだが)もしてみたがorz


別のゲーセンで関根勤もハマってるらしいQMAもしてみた。
1回目は決勝戦で相手の1人が天敵タイピングしかけてきたんでヒヤヒヤしたが俺だけ正解したりで問題にかなり助けられてひさぶりの優勝!

_| ̄|○<次予選1回戦落ちだたけどなー

意外性のある男目指して頑張っていきますよ。

ぽっぽにしろQMAにしろ言えることは「欲張るな」ってか?


あとは、遊んでばかりな訳にもしかないので、十三のハローワークへ。履歴書書かないと…


ウォーターボーイズ(再)(終)

帰ったら、学園祭でのシンクロ公演中でした。2の初回に1の最終回持ってくるとは商売上手だな、関テレは。

家にいる時は、観てたけど結局レンゲル上城睦月見つけられなかったよ…インペラー佐野満(龍騎)はONAIRから気付いてたけど、レンゲルは当時いなかったしな…

つーか、なんで俺が見つけられなくてアンチ睦月の母*1が睦月見つけるんだYO!?orz


映画版はウルトラマンコスモスも出てたので、未来の特撮俳優が出るのがある意味楽しみだったりする。


そんな訳で
ウォーターボーイズ2

ノッティーキター!
救世主ってそりゃまあ神だもんね☆って補欠の補欠か〜い!(;´Д`)

展開的には多分過去と似た感じで進んでいくと思うんで、安心して観られるかな。

*1:橘サンに舌打ちしたのが気に喰わないそうでつ。