DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ディケイド

BLACK世代なんで映画が楽しみですが、本編の感想を軽く…

☆〜クウガの世界…ライダー大戦には呆気にとられた。グロンギ語の字幕はよかった。オリジナルは訳わからなくてイマイチ好きになれなかったから。
★キバの世界…ガルルやドッガとかの声が違って終わったばかりというのもあって違和感あったが、そのお陰でオリジナルとは別物なんだなと割り切って観られるようになったと思う。単体の話としては好きです。
龍騎の世界…シザースが勝ったよ!!すぐやられたけど。タイムベントがあればライダー裁判どころか普通の裁判員制度もいらないよね。副編集長がアンデッドなのはいいフリでした。
ブレイドの世界…前のフリを生かしきれてないし、何よりジョーカー=カリスが単なる敵ボスで終わったのが残念。
ファイズの世界…初登場のディエンドが目立った感があるけど、ウルフオルフェノクとか懐かしかった。出来ればオリジナルの木場枠は欲しかった。
★アギトの世界…姉さんが一条刑事→小沢さん枠で復活。アギトが「ただの人間だ!」と言ったのも印象深い。一番好きな世界。
☆電王の世界…楽しかったけど、映画の宣伝色が濃かったな。クウガの扱いがちょっと可哀想。
★カブトの世界…ザビーVSディケイド555アクセルフォームも燃えたが、ディケイドクウガペガサスフォームでワーム撃破したのもよかった。クロックアップしてるんだからよけろよってゆうツッコミはなしで。キャストオフして角が上がってきたときの「チェンジビートル」の効果音がなかったのは何故?
響鬼の世界…ヒビキさんとアスム以外オリジナルキャスト、なぜもっと早くからしない!?ヒビキさんが魔化魍になるとは思わなかった。トドロキがあきらが好きになってたのが不満。日菜佳さんは!!?
★ネガの世界…ダークライダースが揃うとなかなかの迫力。 オルタナティブは怪人と同列なのね。ダークキバは音也より大牙兄さんの方が世界のキャラに合うと思うが、インパクトなら絶対音也だな。コンプリートフォーム、歴代の最低なデザインと思うが、最強フォームと一緒に倒してく見せ方は面白いな。