DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

AKB48

4/1の全国ツアー最終日に行きました。
一応「会いたかった」の大阪イベントも行ったが遅れた上に握手もせずにサッカー見に行くヲタ芸発動してたんでまともに見るのは今回が初めて。

シングル曲以外はほとんど知らないので買い立ての双眼鏡でスナイパー。周りもヲタ芸とか全然なかったです。(前の方は打ちまくりでしたがw)

teamAは前日に公式サイトで4thのサビの動画見たのでサビになったら分かる曲が多かったです。
でも、殆んど情報のないteamKの方が曲やダンス的に好みかも。

MCや週プレの座談会でも言ってたようにAが女の子、Bは男の子というかボーイッシュだなとは思いました。Bの曲はアニソンや特ソンでも違和感ないw


メンバー的には行くまではあっちゃん、こじはるとAにしか興味なかったんですが、Kもなかなかいいなと。特に秋元才加はAKB全体でも一推しになりそうな勢いです。あと、河西、増田も推せる。


最終日だからか泣いてるメンバーもちらほら。ソロの星野とかBに異動する渡邊ならわからなくもないが、あっちゃんまで泣いてるのが意外でした。


アンコールは知ってる曲が多かったので、軽くフリコピ。生で『Dear my teacher』と『AKB48』と『桜の花びらたち』が聞けただけでも満足。たとえフルじゃなくても…。


終わってからのハイタッチはAを選択。間近で見るとより一層可愛いね、推しメンなら尚更。とはいえ、まだメンバーの顔と名前が一致仕切れてないので、全員笑顔で「ありがとう」とだけ言って出ました。色々言うと色々と墓穴掘りそうなんで…そういう意味じゃ握手よりよかったかも。それだけやのに後ろでスタッフ押すことなくない!?
最後のともちんがハイタッチの後に手を振ってくれたのがベタに結構嬉しかった。



公演時間にハイタッチ付きを単純に考えたら、ハロ紺より凄くお得な気がした。
でも、一人ずつのMCがあるからどうしてもそこで時間食うのはもったいないかな。

あと、もうすぐ劇場初日のteamBはどういう方向性でいくかによってAKB全体にとっても何かと影響を及ぼすと思う。



なんだかんだ言っても、結論としては秋葉原の劇場も一度は行ってみたくなったとても楽しいコンサートでした。