DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

ハロプロ楽曲大賞2006-2007

楽曲部門

1位 せんこう花火/モーニング娘。(3点)
紗耶香や圭ちゃんのコーラスもいいが、なっちの声にただただ癒されるばかり。
うまい言葉が見つからないが、いいものはいい!としか言えないです。
あと、この歌詞のような恋愛が理想です。

2位 サマータイトタウン/モーニング娘。(2.5点)
娘。にハマっていった曲。最初は【大キライ×3 大スキ ah】がツボでしたが、聴いてる内にハモリの素晴らしさに気づき、聴けば聴く程味が出てくるするめソング。

3位 聖なる鐘がひびく夜タンポポ(2点)
シングルで初めて自腹で購入した曲。またハモリで申し訳ないが、ハモリに関してこれは最高潮じゃないかと。
誰かが抜きんでる訳でもなく3人とも素敵。

4位 22歳の私安倍なつみ(1.5点)
デビューした時よりかは成長しても、まだ幼い部分も併せ持つ当時のなっちに相応しい曲だったと思う。
新たな道に向けて歩き出すなっちの気合がひしひしと伝わりました。
初ソロ紺の時にこの曲聴いて泣いたのもいい思い出。

5位 Do it! Now/モーニング娘。(1点)
訳あってヲタ活動を控えてた頃の曲。これがあったから今もまたヲタやってる部分はあります。
曲は娘。の曲の中じゃ一番かっこいいと思う。なちごまメインだけど、当時新メンだった愛ちゃんやコンコンにもそこそこパートがあって嬉しかった。

PV部門

1位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ(3点)
当時の全員が揃っているだけで圧巻なのに、さらにダンスのフォーメーションも加わって見惚れるばかり。
今、このメンバーが集まるのはゼロに近いが、現在ならポッシボーやらエッグも加えて更なる化学反応を起こす可能性もあるのでは。

2位 真夏の光線モーニング娘。(2点)
ロケでいいお天気の中で皆が気持ちよさそうに歌っているのがとても素敵。

3位 BABY! 恋にKNOCK OUT!/プッチモニ(1点)
このPVのよっすぃ〜が天才的に可愛すぎる。天才的に可愛いといってもレベルがあって、この可愛さは泣けるでぇ!!

アルバム部門

1位『ファーストタイム』/モーニング娘。(3点)
歌唱力的には他のアルバムが上だが、これからに向けてもの凄く期待できるアルバムでした。

2位『一人ぼっち』/安倍なつみ(2点)
娘。時代も含めてのなっちベストと言ってしまえばそれまでだが、どの曲もいい意味で俺の中を突き刺さりました。

3位『セカンド モーニング』/モーニング娘。(1点)
1stでの期待を裏切らない出来でした。でも、完成された感がして少し淋しくなる。
…といいながら、路線を変え、人を変え、今でも存在している娘。及びハロプロってほんとに凄いと思う。


推しメン部門

安倍なつみ