DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

劇場版響鬼DC版


月曜くらいにDVD買ったけど、レンタルした龍騎を優先的に観てたので、やっと観られた。

説明不足なところは結構解消されていると思う。ヒトツミ*1の出番も少しは増えててよかった。歌舞鬼の最期が結構よかった。なんで切ったのかと小一時間(ry
でも、戦国時代の鬼達がどうやってオロチを倒して、海に落ちたはずの響鬼の剣が現代の洞窟にあったのかは永遠の謎のようです。
機会があれば、ロケに使われた大覚寺や神光院に行ってみたいなと思います。
京都在住してても意外と寺とか神社とか行かないものよ。

歌さん的にはボーナスディスクのメイキングがお薦め。