DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

プリズンガール

アメリカの刑務所にはほんやくこんにゃくが売ってるんですね、俺全然知らなかった…。

…てのは冗談ですが、アメリカの司法制度というか刑務所制度について初めて知ることばかりだったので、その時点で興味深かったです。

どこまで本物かフィクションかはわかりませんが、ドラマを見た限りでの朋美という人はユンソナ*1も言ってたがバカがつくほどお人好しなんだなと思った。
お人好し故にアメリカの刑務所に入る羽目になり、そこでいじめられたりもしたが、お人好しだからこそ、刑務所にいる囚人を助けようと必死になれたり、ピアノ教室にくる囚人の愚痴を親身に聞けて、それが囚人の中でも仲間意識みたいものが芽生えてきたのだから、お人好しも悪くはないかなと。



俺自身はどっちかというと人間不信な方なんで、刑務所という様々な危険に曝されている状況において、友達の為とはいえ、バレたら自分の刑期が延びるようなことはようしませんね。



なっち的には、身体検査のシーンで服脱ぐのは予告で免疫ついたけど、ルーズソックス履いた女子高生時代にはビックリしました。案外まだ大丈夫ですよね。


たまに出てくる英語の発音が、日本語読みっぽくて気になったかな。まあ、人のこと言えた立場じゃないけど、一応毎日えいご漬けやってるんでついつい…。

*1:役名忘れた…たしかキャシィかキャティか…