DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

兜王ビートル

一昨日、一年ぶりにフェスティバルゲートで映画観てきました。

上映時間が1時間10分と短いためか大人料金が1600円。

客は10人もいなかったかな…みんな大の大人で女性率は0%
隣の劇場のNARUTOは結構大盛況だってばよ☆そりゃランキングも一位だわ。


ネタバレは出来るだけしない方向ですが、




念のためってことで。


しょこたんかわいいよしょこたん。どこにいけば高い所から落ちても脱げないベレー帽が変えるんでしょう?

サイキックラバーの主題歌がまたいい!!しかも歌詞つき!!



内容は、はっきりいってしょぼいし、ギャグもサブめですが、数えたらキリがない程ツッコミ所満載で歌サン的にアリっちゃあアリです。ツッコミまくれば自分なりの面白さを見つけられると思います。

例えば、主役のビートルは実際に大阪プロレスで活躍してるだけあって、迫力のあるシーンもある反面、ジャイアントスイングや大技を受ける相手があからさまに人形であることに萎えるか笑ってツッコむかで楽しさは大分変わってくると思います。



兜虫モチーフが主役の特撮といえば、最近は剣だが、鍬形もカマキリも蜘蛛にゴキブリもいたなあとシミジミ。