DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

おかえりなさい!かれこれ3週ぶりですよ!これ乗り切ったからもう中断関係はないよね☆*1
ナイ&メア、歌って、走って、ムカデになって大変だねw

ナイ&メアてかバンキュリアが洞窟から持ってきたミイラが新幹部、天空聖者ライジェル改め魔導神官ミーメィに。別に新幹部と神官のダジャレがしたかった訳ではない。なかなか陰険そうな感じ。

マジレン側は同じく洞窟にあった魔法のランプを魁が擦るとスモーキーというネコの魔人(?)登場。マンドラ坊や登場以来のミュージカル調の説明。多分、アラジンのジーニーを狙ってるんだろうけど、なんだかなあ…。
一つだけ願いを叶えてくれるようなので兄弟達は「インフェルシアをやっつけて」と言うも「勝てないケンカはしない」と拒否。あらかじめ禁止事項も言ってないのに拒否するスモーキーもどうかと思うが、兄弟達も他力本願なのもどうよ!?


ミーメィが街中に現われて、マジレンが戦うが、5人のそれぞれの魔法より強力な魔法で圧倒。さすが、元天空聖者
ミーメィが巨大化しはじめたので、デカレンはマジキングで対抗しようとするが、ミーメィはマジキンより遥かにでっかくなっちゃった!!!マジキンが道端派小石のように蹴り飛ばされる。*2


そこに無理矢理連れてこられたスモーキーがミーメィと同じ大きさまで巨大化し、マジキンとの連携攻撃で、ミーメィあっさり退却。猫だけに技が猫だまして…。次は猫ひろしの「昇龍拳」ですか?w



今回、マジシャイン出てこないの?おもちゃのCMには出てきたけど。

本編登場は次回から。それよりも麗ちゃんのキスですよ。嫌いな蛙にキスするなら、俺にプリーズ(エクスカリバー魔法斬り)


*1:この時、歌サンは夏休みに関西地域が高校野球で放送が遅れることに気付いていなかったのだ

*2:エレジーズみたいに言わなくても…