DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

猛士 ハロプロ支部

mixi支部コミュに入ってる歌サンが軽く考えてみた。
てか、ブロさんのコメントから拝借させて戴きましたm(_ _)m


では、ハロプロ支部に所属している鬼達を紹介します。

  • 藤本美鬼
    • スピード、パワー共に兼ね備えた鬼。後輩からも信頼されている。関東支部なら響鬼に近いタイプだと思います。
  • 後藤真
    • 若い時から、修業を積み重ね、十代で既にエリートとして戦ってきた。関東支部なら威吹鬼に近いタイプですね。ごっちんがTp吹けるか知りませんが。
  • 前田有鬼
    • 現役の鬼の中では最年長。他の鬼達は保府澄(ポップス)という新しい音撃で戦うのだが、ハロプロ支部ではただ一人古くからの炎火(エンカ)を受け継いでいる。関東支部なら裁鬼タイプ?
  • 清水佐鬼
    • 最近、最も成長著しい鬼。小さい身体から繰り出される攻撃は強力だが、リーチ不足が弱点。関東支部なら轟鬼かなと思うけど、大きいしなあ。
  • 中島早鬼
    • 鬼の中では一番若手。能力はまだ未知数。
  • 是永美鬼
    • 謎は多いが、キックが得意な鬼。


と、一応解説してみたがしっくりこないな。本当はゆきどん斬鬼にしようとも思ったが、そうすると佐紀ちゃんゆきどんの弟子になる訳で…佐紀ちゃんが演歌歌ってるの見たことないしねえ。早貴ちゃんとかコレティのことはよく知りません。


あと、公式って訳ではないのかもしれませんが、『響鬼』の世界では、鬼に変身できる人には名前にある法則があるんです。(トドロキの本名は戸田山登巳蔵とか)その法則をハロメンに照らし合わせると該当者がいないんですよね。

一例を挙げるなら、なっちは鬼になれませんが、あさみんなら鬼に変身出来ます。当の本人は魔化魍ですけどねwww