DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

響鬼

轟鬼魔化魍退治後の烈雷弾き鳴らしは場所を清めてた(つもり)のね。てっきり喜びを表現したものかとばっかり。でも、実際清められてるかといったらそうでもない訳でそれもどうなの?と思う。まあザンキさんが問題ないって言うんなら、こっちもそれ以上何も言えないしね。

予想通り、ザンキさんがトドロキのサポーターになってくれてトドロキ同様俺も嬉しいです。鬼として戦うのは無理でも、烈雷投げられたらサポーターとしては十分な戦力だと思う。

明日夢ブラバンが休みの水土日がバイト…俺も土日デフォで休めるブラバン入りたかったよ。うちの場合バイトは夜か部活サボるしかムリでしたから。あと、ブラバンって文化祭以外はたいてい本番は土日祝とか学校休みの日ばかりなんだけど…そうなると明日夢はどっちを優先させるんだろう?


ヒビキは前はスーパーのチラシをチェックする節約家ぶりを見せてましたが、今回はトドロキのためにローンを組んでまでメロン大福を買おうとする豪快な買い方。仲間のためならいかなる出費もいとわないってところか?

大福だけでなく、響鬼が戦いでもみどりが前に失敗した試作品を更に改良したと思われる音撃棒を剣にしてアミキリの羽を斬ってサポートするも水に落ちるオチつき。てか、変身シーンないね。細川茂樹も大河に劇場版もあるから仕方ないんだろうけど。

こっちも来週は休みなんで、その気になれば、心置きなく劇場版エキストラ*1に集中できるんだけど、一週間考えたがなかなか思いつかないねえ。江戸時代なら想像つくけど戦国は…。あと特撮のヲタモダチがいてくれたらもし落ちても心強いんだけど。回避して再来週のニィコレの為に英気を養うのが濃厚。むしろこっちの日を休みにしてほしい位。


*1:土曜日だけど雨天だと翌日に延期。