DDじゃないです、DCDです。

通りすがりのアイドルと特撮好きが書いてます。

マジレン

一言で言うなら、総力戦でした。まるでバンダイに指示されたかのように。

マジドラゴンも久しぶりだし、ましてやファイヤーカイザーなんて二度と出ないと思ってましたよ。都合のいい友情だなあ!けど、かっこいいから許すw

今回はレッドが母の仇ウルザードを倒したとまではいかないものの、剣を破壊しただけでも、すごい成長したと思います。これもまた、武器を使いまくりでしたが。退却するウルザードが「今日はこの辺で勘弁しといたろか」って言う池乃めだかみたいで、ちょっと萎え。

魔法家族斬りで死んじゃったけど、ブランケンの方がかっこよかったかも。マジレンの前に2回目(1回目はすぐ戻された)の登場での退場は幹部クラスとしてはイタイが地獄斬り結構好きでした。あと公式サイトでは*1ハイゾビルからハイゾビル3000人以上の強さを持つ最高指揮官まで上り詰めた叩き上げだそうで、燃え超えてちょっと泣きそうよ。頑張りすぎだよ!!


散々ブランケンを推しましたが、今回のMVPは弟や妹たちを励ます蒔人兄ぃ、燃え。今までで蒔人が一番カッコイイ瞬間でした。でも、笑い所がないのがアニキらしくないかな。


ルナジェル、一週でウルザード=ライジェル説じゃないかもって…そうあっさりひっくり返されても…またの登場を待ってます。


次回はブランケンの生まれ変わりマジシャイン登場。*2インフェルシア側もウルザードブランケンの剣を得て、直属の上司を失ったナイとメアコンビもノリノリ?


てか7月までないのはニィコレ終わってからも少しはのんびり出来るので歌サン的にはありがたい面もあるが特撮ヲタの立場なら迷惑なことね。


*1:冥獣とキャラクターを参照。普通の冥獣と同じように書かれてるのがまた不遇

*2:どっちも岡元次郎て事で。